その他

ぎっくり腰が漢方薬で改善しました。

Before

 雪の降りそうな寒い日に外で、草抜きをしていたせいか、
その日の夜、ぎっくり腰になってしまいました。
 元々、腰痛はあったのですが、これほど痛いぎっくり腰は
初めてです。
 起き上がるにもヨイショが要り、寝返りをうつのも大事です。そこで、父がお世話になっている漢方の先生に問い合わせてみました。

before

After

 最初は炎症をとるための塗り薬をいただき、何とか動けるようになったので、漢方薬をいただきに行きました。
 そして、飲むこと2日。腰の重だるさは残るものの、痛みは楽になりました。
 漢方薬ってこんなに即効性があるのでしょうか?
日常の作業をこなせたことに感動しています。
 そして、飲み続けることひと月半。
元々の腰痛はほとんど感じなくなりました。
 体質改善にもなるんだと感心しました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 腎陽虚が根底にあり、屋外での作業をした際に外邪に侵されたのでしょう。
そのせいで、ぎっくり腰を発症したのですね。
 今回は、比較的早くに回復しましたが、元々の腰痛改善のためにも
腎や骨、筋肉の強化が必要です。
 補腎と活血をメインにしながら、今後も気血の流れを阻害する要因を取り除き
ましょう。
 それが、ぎっくり腰の再発予防にも繋がります。
あとは、簡単なストレッチも取り入れてみましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。