その他

食あたりの下痢嘔吐・・・漢方薬ですぐさま復活!!

Before

 生ものが大好物で、たくさん食べ過ぎてしまいました。
そのせいか下痢嘔吐が半端なく、どうやら食あたりだったようです。
 そこで、下痢止めを飲んでみたのですが、胃のムカムカが
とり切れず、母がお世話になっている漢方のお店に行きました。

before

After

 激寒の日で胃腸の働きも落ちていたせいか、生ものの消化が追いつかなかったのではないか?ということでした。
 早速、むかつきや吐き気、嘔吐、下痢を改善させて、胃腸の働きを基に戻すものをいただき、飲み始めました。
 すると、わずか1日でむかつきが治まり、下痢も治まりました。忘年会・新年会シーズンだけに、胃腸の働きが早く改善できたことは有難いです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 元々、脾気虚という消化する作用が弱い状態のために、生ものの大量摂取や胃腸の冷えが重なり、今回の症状が生じたのでしょう。
 このような場合は、できる限り、食べることを控えめにして、胃腸を休めてあげましょう。そうすることにより、回復が早まります。
 また、漢方薬で脾胃の働きを回復させるものを服用いただいたことで、早期に改善できて良かったです。しばらくは、暴飲暴食を慎み、消化の良い温かいものを召し上がると良いでしょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。