子宝相談

「周囲に言えない不妊治療。誠心堂が支えてくれました」

Before

結婚後、妊娠は自然に任せていましたが授からず、32歳で病院へ。夫婦ともに問題はなかったのでタイミング療法で様子をみることにしましたが結果は出ず。ステップアップをすすめられましたが、踏ん切りがつかなくて…。そんなとき、漢方を飲んで赤ちゃんを授かった知人に話を聞いて来店しました。

before

After

当時、勤務先をはじめ周囲には、不妊治療のことは伏せたまま。仕事と通院の両立は思ったよりも大変で、精神的にも肉体的にも辛かったのですが、誠心堂のカウンセリングで仕事の悩みも聞いてもらってストレスを発散していました。
漢方を飲みはじめてから高温期が長くなったこともあり、私の気持ちも前向きに変化し、人工受精にチャレンジしてみることに。漢方の内容もそのときどきの状態に合わせて変えてもらい、最終的に体外受精へ。採取した卵子は状態が良く、1回目で着床!でも妊娠しただけでは喜べませんでした。出産後、夫が赤ちゃんを抱いている姿を見て、やっと私たちの元に来てくれたんだと思い、涙が止まりませんでした。
漢方を始めて2年。仕事と不妊治療の両立は想像以上に大変でしたが、誠心堂と夫の支えで続けることができました。今悩んでいる人も、体と心をいたわり、焦らず、信じて続けてほしいです。

誠心堂薬局 西葛西店 のお客様の声

after

TEL:03-5878-8940
住所:東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート103

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。