その他

関節痛、頸椎の痛みが良くなり元気になってきました

Before

40代 女性

何年も前から関節痛、頸椎が痛くて病院に色々行ったが,痛み止めと湿布はもらったが良くならないため、漢方で体質を変えていきたいと来店されました。

色々検査もうけたが異常ないそうです。

身体が疲れやすく、軟便気味でからだが浮腫みやすいそうです。

疲れが溜まってくると目眩、ふらつき、立ちくらみが出てくることがよくあるそうです。

肩こりや頭痛もあるそうです。

舌軟,胖大、白苔

before

After

中国医学的に『気血両虚』、『痰濁血瘀』と考えられます。

その為、体力や血液を補っていくモノ、血の巡りを良くして痛みを改善していくモノをお渡ししました。

3週間ほどして,関節の痛みが引いてきているという報告を受けました。

2ヶ月目に入り,関節の痛み、頸椎の痛みが良くなりましたという報告を受けました。

まだ、身体は疲れることはあるそうですが、目眩やふらつきはなくなって調子はいいそうです。

こんなにすぐに良くなるならもっと早く来ていたら良かったと喜ばれております。

引き続き体力や免疫力を補っていくモノをお渡ししております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

関節の痛み、頸椎、腰痛など痛みの原因はいくつかあります。

血液や元気の気が不足しすぎることで,力が入らなくなり痛みが出てくる場合や血流が悪くなったり,体に不必要な痰濁などが溜まる事で痛みが出てくる場合があります。

病院の薬は基本的に痛みの物質を一時的に止めていく薬になります。

生活に支障が出るくらい痛い場合は,病院の薬も併用して頂いて良いと思いますが,肝機能や腎機能、胃腸障害などの副作用もあります。

飲み過ぎには注意が必要です。

漢方の場合は,血液や気がたりない場合はシッカリ補う事で痛みが緩和されていきます。

また、血流が悪い場合は血流を良くしていくことで痛みが緩和されていきます。

一人一人体質や自覚症状が違うため、必要なモノが違ってきます。

いろいろ試してうまくいかない方は,是非,ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。