その他

上半身の熱感、のぼせ、頭痛が良くなってきました

Before

50代 女性

身体が熱くなり、のぼせることが多いため体質を変えていきたいと来店されました。

頭痛もよく起きて,下半身は冷えることが多いそうです。

ストレスが多くイライラする事があるそうです。

before

After

中国医学的に『上熱下寒』、『気滞血瘀』と考えられます。

そのため、上半身の熱を冷まし,下半身は温めていくモノ、気の巡りを良くしていくモノなどをお渡ししました。

2週間ほどして,頭痛は治まってこられました。
眠りは浅い日が続くそうです。

1ヶ月、2ヶ月と続けて頂き最近はイライラする事が減ってきて余裕が出てくるようになってこられました。

3ヶ月ほどして暑い夏の時期になりましたが,最近はよく眠れるようになり去年まではいつも熱い状態が続いて不快感があったのが,今年は体調がいいそうです。

火照りやのぼせが治まっているのがわかるそうです。

半年ほど続けて頂いて,夜もぐっすり休めて,のぼせや火照りも治まって体調がいいため、食事と睡眠だけで様子を見て頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

個人差はありますが、冷えのぼせで悩まれておられる方は多くこられます。

原因も人によって違うため、細かく症状を伺った上で必要なモノをお渡しさせて頂いております。

毎日の食事と睡眠で自分のからだが作られていきます。

不規則な生活や食事が偏っていたり,眠る時間が遅い場合は,体調が崩れやすくなります。

いろいろ試してうまくいかない方は,是非,ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。