その他

非結核性抗酸菌で血痰、咳が良くなってきました

Before

64歳 女性

10年ほど前から血痰、咳が止まらなくなり病院で非結核性抗酸菌症といわれて病院に通っているが特に変化がなく、漢方で体質を変えていきたいと来店されました。

身体が疲れやすく、すぐに横になりたくなることが多いそうです。

身体が疲れやすく、咳をし出すと止まらなくなり出血もありつらい状態が続くそうです。

炎症止めや痰切りの薬をもらっているそうですが,あまり効いていないそうです。

before

After

中国医学的に『痰熱鬱肺』,『肺脾両虚』と考えられます。

その為、肺の熱毒素、痰熱を解毒していくモノ、胃腸や肺を強化していくモノをお渡ししました。

1ヶ月ほどして,痰や咳が減ってこられました。
身体の疲れもマシになり元気になってこられました。

2ヶ月目に入り,喉のヒリヒリも治まってきて調子がいいそうです。

3ヶ月、4ヶ月と続けて頂いてほとんど咳が出なくなり,血液も混じらなくなり調子がいい日が続くそうです。

半年ほど続けて頂いて,今は食事と睡眠だけで何も薬もなくても問題ない状態になってこられました。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

病院で色々検査を受けて原因がわかる場合もありますし,原因不明になることも良くあります。

中国医学では病院の検査結果は勿論,見ますがそれに固執はしません。

患者様の自覚症状や,毎日の食事の内容、舌の状態、顔色など総合して判断していきます。

するとだいたい,体質や原因が見えてきます。

いろいろ試してうまくいかない方は,是非,ご相談下さい。

多くの方は,相談して良かったと喜んで頂いております。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。