子宝相談

39歳からの妊活。紆余曲折を経て、待望の妊娠!

Before

30歳を超えてから、肩こりや腰痛が気になり始めました。冷え性もあり、「血行促進」が自身の身体の課題だと思っておりました。
39歳からの妊活。病院でのホルモン検査結果も決して優秀とは言えず、不安がありました。
根本的な体質改善は必須であろうと考え、漢方を併用していくことにしました。

before

After

煎じ薬を始めました。煎じられない時は粉薬を出して頂き、臨機応変に対応して頂きました。
味はすぐに慣れましたが、薬の効果はすぐには実感出来ませんでした。
しかし、漢方を始めてすぐの冬、冷え性が例年より軽く済んだことに気付きました。
更に、辛かったコリ症状も緩和したことを実感しました。
子宝に関してはなかなか実現に辿り着かず、途中で治療へのモチベーションが下がった時期もありました。
また、夫が単身赴任となり、治療のお休みを余儀なくされたこともありました。
しかし、漢方薬局の先生に支えてもらいながら2年経過、41歳で子宝に恵まれることが出来ました。
漢方薬で体質改善した結果だと思います。諦めないで良かったです!

誠心堂薬局 自由が丘店のお客様の声

after

先生から一言

すぐに目に見える効果は実感出来なかったとのことですが、お身体は着実に変化しています。
冷え性改善、全身のコリ症状の緩和は、妊娠への通過点と思って頂ければと思います。
紆余曲折を経てのご妊娠ということで、私共もとても嬉しく思います。

TEL:03-3718-4193
住所:東京都目黒区自由が丘2-13-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。