皮ふ病・スキンケア相談

20年以上悩んでいた尋常性乾癬が、漢方薬を服用してから改善してきました。

Before

48歳の男性です。
20代の頃に尋常性乾癬を発症しました。
首の後ろ、額、足の脛、ひじ、膝などに、大きく赤い発疹ができています。
病院からステロイド軟膏を処方されていますが、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。
最近では、以前ほど効果が感じられません。
漢方薬を併用して、もう少し改善したいとのことでした。

before

After

漢方薬をお出しする際に、食生活や日常についていくつかアドバイスをさせていただきました。
漢方薬を服用して半月くらいしたら、湿疹や痒みが楽になってきました。
試しに、ステロイド軟膏の使用をやめてみたそうです。
やはり、ステロイド軟膏をやめてしまうと発疹が出てきますが、それでも以前よりは症状が落ち着いてきたそうです。
三ヶ月後には、見た目もほとんどきれいになりました。
しかし、再発を繰り返すことは十分考えられるので、漢方薬は今後も続けていただくことにしています。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。