子宝相談

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で高プロラクチンでしたが、漢方薬を服用してから改善してきました。

Before

20代後半の女性です。
半年以上先ですが、結婚予定とのことです。
もともと生理不順があったので、婦人科で調べたところ多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の可能性があるとのことでした。
ホルモン値のFSHは正常ですが、LHは高いです。
プロラクチンの値も高く、このままでは妊娠しにくいと言われたそうです。
生理周期は40日~50日で、生理前にはイライラしやすく胸も痛くなります。
基礎体温を見せていただきましたが、なんとなく二相にはなっているものの、凸凹した波形で乱れた状態です。
ホルモン剤も服用していますが、あまり変化がないので、漢方薬を一緒に服用してみたいとのことでした。

before

After

漢方薬を服用してから、それまで高かったLHの値が正常に近づいてきました。
生理周期も35日~40日の範囲でくるようになり、プロラクチンも下がってきたとのことです。
基礎体温表も凸凹が少なくなり、比較的きれいな二相になってきました。
まだ結婚は先ですが、体調が良くなっているので、少しずつでも妊娠しやすい身体作りをしていけたらとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

結婚したら、ぜひお子さんがほしいとのことでした。
少しずつですが、希望の光が見えてきたと喜んでいた笑顔が印象的でした。
まだまだこれからですが、一歩ずつ頑張っていきましょう。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。