皮ふ病・スキンケア相談

ステロイド軟膏連用に伴う慢性皮膚炎の改善例

Before

3年ほど体にとても強いランクのステロイド軟膏、手に最強ランクのステロイド軟膏を使用。特に改善することもなくステロイド軟膏の使用をお続けだったのですが、今年に入り湿疹が広範囲に広がってしまい「これはおかしい。」とのことでインターネットで当店を見つけご来店くださいました。

 ネットで見つけたお店ですし、来る前は「ダメもとでもいいから・・・」という気持ちでご来店になったとのことでした。

 ステロイド軟膏のやめ方を説明し、1種類の漢方薬とスキンケアで対応いたしました。

before

After

漢方薬服用とスキンケアで数日後から効果が見え始めました。手の届かないところは奥様がスキンケアをしてくださっていたとのことで、奥様からも「よくなってきているよ!」 との言葉もあり、ご自身でもとてもマメにスキンケアをしていただきました。

 3週間後からは漢方薬も中止し、スキンケアだけで対応していただき写真は約2ヶ月後です。

 先日もご来店いただき、「遠方なのでスキンケア用品はお送りできますよ。」と申し上げたのですが「一生軟膏をぬって過ごさないと、と思っていたのに改善できていますし、ドライブがてら、月に一回ぐらいよくなっている状況を見せに来ますよ☺️」と笑顔で嬉しいお言葉をいただきました。

美保薬局の先生の声

after

先生から一言

*当店はステロイド軟膏に関して一概に悪いという立場ではありません。ステロイド軟膏は症状に合わせて適切に、適切な量、適切な期間ご使用になるには非常に優れたお薬です。

TEL:0246-63-8255
住所:福島県いわき市中岡町3-10-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。