皮ふ病・スキンケア相談

尋常性乾癬の改善例

Before

数年前から症状が出始め、特に背中の症状がひどくご来店になりました。皮膚科にも通っているのですがなかなか改善が見られないとのこと・・・

 尋常性乾癬は病院(皮膚科)でも改善が難しい皮膚病の一つです。もちろん漢方薬の分野でも簡単に改善できるとはなかなか言いにくいのが現状です。

 この方の場合も、「尋常性乾癬は漢方でも難しい皮膚病ですよ。」ということをご理解いただき漢方薬をご服用いただきました。

before

After

このお客様の場合、幹部が鮮やかな赤い炎症であるため、とにかく炎症を抑える漢方薬で対応しました。
 以前にも記載しましたが、私の経験ですと、40代以上の乾癬の方や幹部が赤黒い(紫に近い)乾癬の方には少し血の巡りをを良くする漢方薬を併用することで、症状の改善が早まります。若い方にはその必要は少ないようです。
 
 やはり年齢を重ねた方のほうが、血液をきれいにしスムーズに流れるようにすることが重要なようです。(また、女性の乾癬で、生理痛が酷かったり、生理の出血に塊が混じるような場合は、年齢を問わずに血の巡りを良くする薬を併用します。)

美保薬局の先生の声

after

先生から一言

若い方の場合や病歴が短い方のほうが、改善も早いことが多いです。お悩みの場合、是非一度ご相談ください。

TEL:0246-63-8255
住所:福島県いわき市中岡町3-10-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。