その他

ストレスによる高血圧が改善!

Before

60代女性
家庭内ストレスにより、頭重、肩こりを訴える。
血圧は170台まで上昇。
あわてて病院に行くも2週間血圧記録を付けてから処方を考えるとの事で、その間不安なので来店されました。

before

After

やや肥満多型なのですが、舌は赤く、問診ではほてり、寝汗をかくとの事で、素体は陰虚と診断。
陰虚なので血圧が上昇しやすい状態と判断しました。
ストレスにより血圧が急上昇したものと思われます。
血圧を下げる製剤と、身体を潤す製剤の2品をお渡ししたところ、翌日には140台まで下降、その後1週間ほどで120台まで下がりました。
一度服用を忘れたら血圧は再上昇しました。
引き続き服用を続けて経過観察しています。

漢方薬あい花の先生の声

after

先生から一言

年齢的に根本的治療には時間がかかると思います。
高血圧は場合によっては命にかかわりますので、漢方薬と病院の治療でしっかりコントロールしていきたいです。

TEL:011-215-4277
住所:北海道札幌市西区宮の沢一条1丁目6-27 サンステージ宮の沢1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。