その他

めまいと耳鳴りの原因が分かり、漢方薬で改善しました。

Before

 40代になったある日のこと、急に顔が熱くなり、その後にめまいとキーンという耳鳴りに襲われました。
 耳鳴りは徐々に小さな音になり、消えていったのですが、その後めまいが続いていました。
 念のため、病院で検査は受けたものの、異常もなく、何も処方されることなく帰宅しました。
 その後も何度か耳鳴りとめまいがあったので、漢方のお店で相談しました。

before

After

 以前、頭痛でお世話になったことがあり、漢方薬を服用して改善しました。
 その際に、私の基本的な体質について説明していただいていたので、今回もお伺いしてみました。
 今回のめまいと耳鳴りは、貧血だけではなく、腎の栄養分の不足からきている可能性があるとのことでした。
 そこで、私の現状に合う漢方薬をいただき、飲み始めました。ある時期から、めまいがなくなり、耳鳴りは静かになった夜にたまに発症する程度になってきました。
 その後も服用を続けていると、体力的にも回復してきて、のぼせにくくなりました。
 半年経過した今では、全くその時の症状はなく、快適に過ごせています。軽い更年期障害の前兆だったようで、何とか食い止めることができて嬉しいです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 40代になったということで、腎陰の不足が進んだために、生じたのがめまいと耳鳴りだったのでしょう。
 プチ更年期障害の前兆のような症状だったと思います。
ただ、早めに漢方薬で対応していただいたことで、お困りの症状が改善できたことは、本当に良かったですね。
 これから月経の不調であるとか、めまい、ほてりなど気になる症状が出てきた場合は、早めにご相談くださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。