肩こり・頭痛相談

板のように固くなった背中と肩こりに漢方薬が良かった!

Before

 運動不足と日ごろの習慣のせいか肩こりがひどくなってきました。また、最近は背中もパンパンに張っています。
 触ると筋肉の位置が分からないくらいで板のようになっていました。
 そこで、シップ剤も塗り薬も試しましたが、一時しのぎでしかありません。
 マッサージや整体は好きではないので、漢方でも飲んでみようかと・・・

before

After

 漢方のお店へ出向き、肩こりと背中の張りを何とかしたいと相談しました。
 すると、先生が肝臓のケアと血流の改善、血液の浄化が必要だと教えてくれました。
 そして、飲み始めた漢方薬。苦くてまずいのかと思いきや、
コーヒーよりも飲みやすい~。
 なんでも、その時の状態によって漢方薬って味が変わるんですって!え~何で~?との質問にも内臓のしくみや味について詳しく教えてくれました。
 これなら、日課にして続けられそう・・・
そして、徐々に肩の凝りがほぐれていく感じが、心地よく感じます。今では、肩こりの予兆があったら、すぐに漢方を飲んで事なきを得ています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 肩こりや痛みが生じやすい時期が来る前に、服用し始めて良かったですね。
寒くなるとそれだけで、循環が悪くなり、必然的に肩こりや背中の張りが悪化しやすくなります。今回は、慢性疲労やストレスから肝臓の疲弊が見受けられましたので、先にそちらの対応をしました。
 カラダの疲れが改善されたことで、フットワークも軽くなり、ストレッチなどの軽い運動ができるようになりましたね。
 漢方を飲むだけでなく、日頃の運動も循環を改善する大きな要因となるので、今後も習慣にして続けていきましょう。
 

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。