肩こり・頭痛相談

長年、めまいと頭痛で悩んでいましたが、漢方薬を服用して改善しました。

Before

60代の女性です。
若いころから、めまいと頭痛で悩まされてきました。
特に、台風が近づいてきたり雨天の日は、めまいも頭痛もひどくなり、とてもつらいそうです。
鎮痛剤を服用するとある程度は楽になりますが、胃がもたれるのであまり使いたくはありません。
できれば漢方薬を服用して、めまいや頭痛から解放されたいとのことです。

before

After

いろいろと症状をお聞きすると、この方は水分を多く摂っていて、その割にトイレの回数は少ないとのことです。
そうしたことから、水分代謝が悪いことが、めまいや頭痛の原因と考えられました。。
そこで、水分代謝を調節してめまいや頭痛を改善できるような漢方薬をお出ししました。
服用し始めて一週間くらいは、尿の回数が多くなったそうです。
その後は、通常に戻ったそうですがそれ以来、めまいや頭痛が楽になってきました。
台風や雨天の日は、やはりめまいも頭痛もありますが、従来の一、二割程度で治まっているそうです。
漢方薬は、もうしばらく続けたいとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は水毒といって、身体に過剰な水分がたまっていました。
そのことがめまいや頭痛をひきおこしていたと考えられます。
そうした水毒体質を改善したことが、症状の改善につながったのでしょう。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。