皮ふ病・スキンケア相談

ニキビがきれいに治りました。

Before

年齢:26歳 性別:女性 

中学校からずっとニキビに悩んでいました。思春期だから・・と思っていましたが、ニキビがずっと出来続け、10年以上、ニキビに悩み続けていました。肌をきれいにしたいというのは、もちろんですが、とても大きい物が出来てしまうと、顔が痛く、精神的にも身体的にも辛い時期もありました。色々とやってみましたが、ニキビがなくなることはありませんでした。写真2017/1/28

before

After

ニキビができにくくなりました。最初は、飲んでも変化がありませんでしたが、信じて飲み続けました。
カウンセリングでは、生活面で気を付けなければならない事を教えてもらうことができたので、とても助かりました。私の場合、甘いものの食べ過ぎ、食事の食べ過ぎがあったので、意識して過ごしたら、前よりも体重が落ちました。
生理前は少しニキビができてしまいますが、普段はほとんどできなくなりました。
今はホルモンバランスを崩さないための漢方薬を飲んでいます。ニキビができてしまった時も、前よりも小さいものになりました。前と比べたら、とても肌がきれいになりました。
写真2017/8/19

ウエマツ薬局の先生の声

after

先生から一言

ニキビの原因は複雑です。食事、ストレス、ホルモンバランスの乱れなど様々です。
特に、ニキビは男性ホルモンとの関係があります。生理前に悪化したり、アゴにできるニキビもホルモンと関係があります。ホルモンバランスが乱れると生理不順になったり、オリモノが少なかったり、基礎体温も乱れることもあります。
軟膏だけで治すのではなく、中から漢方でも治していくことで、ホルモンバランスも良くなり、美しくなります。ホルモンバランスを整えるとてもよい漢方薬があります。

国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。