子宝相談

待望の子宝に恵まれました。

Before

31才 女性

3年前に結婚。なかなか妊娠しないので1年前から不妊治療を始めました。
卵管造影検査、ご主人の検査など妊娠に必要な検査はすべて正常。
子宮内膜症や子宮筋腫などの病気もありません。
とくに原因がないのでそのうち妊娠するでしょうといわれ、タイミング指導を受けていますが、時間ばかりが過ぎるような焦りがあります。
月経周期は28日~29日ですが月経痛がひどく、3日間は鎮痛剤を服用します。
下半身の冷えが強く、手荒れもあり皮膚が薄いように感じていて傷を作るとなかなか治りません。精神的にストレスを受けやすく過去に何度か過呼吸を起こしています。睡眠時間は7時間くらいですが眠りが浅く朝が弱いタイプです。
自然妊娠を希望しているので体質改善したいと思い相談にきました。

before

After

ストレスになるので体温表も付けなくなりましたが、きちんと月経も来ているし検査結果も問題ないので排卵はしていると思います。
月経痛が出ないからだを作りましょうということで漢方薬の服用を始めました。
月経痛はその月から軽くなり、2ヶ月後には妊娠して驚きました。
もうすぐ男の子が生まれる予定です。


渡辺薬局の先生の声

after

先生から一言

奥さまの年令は31才。ご主人は40才ですがお二人ともとくに妊娠の障害になるような原因がありません。奥さまの体調を調え充分なご夫婦の交渉があれば妊娠されると考えました。
月経痛と疲れやすさ、過去に何度か過呼吸を経験され、いまも妊娠への期待と不安でストレスも強く感じていましたので、血液を増やしストレスを緩和する漢方薬をおすすめしました。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。