子宝相談

漢方薬を服用して挑戦した体外授精で妊娠、無事に元気な赤ちゃんを授かりました。

Before

ご主人は52歳、奥様は41歳です。

今まで3回の人工授精と2回の体外授精をしてきましたが、妊娠したことはありません。
また体外授精をするつもりですが、その前に漢方薬を服用して、体調を整えたいとのことで来店されました。
ご主人は、精子検査の結果、総精子数、運動率があまりよくありません。
奥様は、症状をお聞きして基礎体温表を拝見したところ、あまり問題はないようです。
1~2㎝の筋腫がありますが、妊娠には支障がないとのことでした。
しかし、生理痛が強く、時々不正出血があるそうです。

before

After

ご夫婦で漢方薬を服用したいとのことでした。
そこで、ご主人には強壮効果もあり、精子の数や運動率が改善できるように体調を整える漢方薬をお出ししました。
奥様には、ホルモンバランスを整えて子宮筋腫や、それに付随する症状を改善できるように体調を整える漢方薬をお出ししました。
ご主人は、漢方薬を服用してから疲れにくくなってきたとのことです。
奥様は、身体がポカポカしてきて生理痛が楽になってきたそうです。不正出血も以前より落ち着いてきました。
漢方薬を服用してから三ヶ月目に体外授精をするとのことでしたので、奥様は体外授精に合わせた漢方薬に変更しました。
その後の判定で、妊娠を確認することができました。
そして、妊娠中でも安心して服用していただける漢方薬をお出しして、体調を整えかわいい女の子を出産されました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方薬を服用してからは、予想外?に順調な妊娠に、当初はご夫婦で驚かれていました。
ご夫婦で赤ちゃんを抱いて来店された時には、「これからが大変だ」と言いながらも、とても幸せそうでした。
おめでとうございます!

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。