生理痛・生理不順の相談

子宮筋腫が数か所にあり、生理痛、不正出血、お腹の張りなどでつらい思いをしていました。

Before

42歳の女性です。
昔から生理痛や不正出血、お腹の張りなどでつらい思いをしていました。
こうした症状がだんだん悪化してきたので、婦人科のクリニックで検査を受けたところ、子宮筋腫が数か所ありました。
大きいものだと8㎝あり、手術を勧められています。
しかし、できれば手術は受けたくないそうです。

before

After

症状をお聞きしたところ、血流が悪くホルモンバランスも崩れているようでした。
そこで、血の巡りを良くしてホルモンバランスが整うような漢方薬をお出ししました。
一ヶ月分を服用しての感想は、いいように感じるとのことです。
その後、生理痛が軽くなり、不正出血も少なくなってきました。
数ヶ月後に病院でMRIなどの検査を受けましたが、筋腫は大きくはなっていないとのことです。
症状も落ち着いているので、手術はせずにこのまま経過を観察するそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。