皮ふ病・スキンケア相談

カラーリング液にかぶれてしまい、赤くなりヒリヒリ、ブツブツが・・・

Before

 いつもはパーマ液にかぶれやすいので、気をつけていましたが、今回はカラーリング液にかぶれてしまいました。
 夜中からムズムズしていたのですが、翌朝になって鏡を見てビックリ!!
 赤くかぶれて、ブツブツが出ていました。おまけにヒリヒリするし・・・
 以前、息子があせもで、かゆみがひどかった際に漢方薬局へ行ったことがあり、調子が良くなったので私も行ってみました。

before

After

 漢方薬局で相談すると、パーマ液による接触性皮膚炎であるとのことでした。もともと皮膚が弱い上に、ここのところ、寝不足が続いていたことも悪化した要因だったのかもしれません。
 早速、外用はもちろん、内服の漢方をいただいて、飲み始めました。
 すると、かぶれが落ち着いてきて、赤みもひいてきました。
ヒリヒリ感は和らいだものの今度はかゆみが気になってきました。
 すると、先生がお薬の内容を調整してくれました。
その後もスキンケアを続けながら、おかげさまで1週間もかからずにほぼ元通りの皮膚に戻りました。

 これからは、皮膚につけるものには注意しながら、日々送っています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 パーマ液、カラーリング液によるかぶれは少なくありません。
その中で、目に見えて皮膚に症状があらわれた場合は、解毒を進めていくことが先決です。最近は、外用の中でも、経皮毒を排泄できるものもあるので、うまく利用していただきたいと思います。
 たちまちは、ヘアケア剤、化粧品、洗剤、掃除用品などの選択から見直しましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。