更年期相談

ホットフラッシュと不眠が漢方で緩和されました。

Before

 突然熱くなったかと思えば、急に冷めてスーッとする・・・これが更年期症状というものなのか?と思ったのが、1年ほど前でした。
 それからというもの、不眠傾向にあり、体調もすぐれませんでした。更年期障害には漢方が良いと聞いたので、相談してみました。

before

After

 漢方は初めてでしたが、体に優しそうだし、興味もあったので、お話を伺うのが楽しみでした。

 そこで、更年期症状の出方や対応の仕方をお話しているうちに、最近出たものではなく、時間をかけて症状があらわれていることも知りました。
 
 早速、漢方を始めてみましたが、ホットフラッシュにはかなりの好転がみられました。

 今で半年ほど服用していますが、ここ数年になく、体調が良くなってきました。

 不眠の程度も軽くなっているし、このまま続けてみようと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 更年期症状は、徐々に下ごしらえができて、発症します。

そのせいか、あまり気が付かずにやり過ごしていたにもかかわらず、突然ひどくなったように感じることも多いものです。

 女性のカラダはホルモンバランスやストレス、睡眠状況によっても大きく変化するので、日々の養生にも留意が必要です。

 何か気になることがあったら、考え込まずにご相談くださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。