その他

気になる口臭、内臓との関係だった?

Before

 主人の口臭が気になっていたので、いつもお世話になっている漢方のお店で相談してみました。
 歯も磨くし、清潔にしているはずなのに、口臭が絶えません。家族みんなも嫌がっているので、会社でも敬遠されているのではないかと思い、心配していました。

before

After

 本人がなかなかお店へ行かないので、私が状況をお話してみました。すると、先生から食べ物や胃腸の具合などの調子はどうですか?と言われました。
 そして、大酒呑み・大食いであることを伝えると、そこから改善する必要があることを教えてくれました。
 どうやら、飲食物が胃腸で消化しきれておらず、内臓のなかで醗酵しているようなのです。それが口臭としてあらわれているようです。
 後日、主人に話して一緒に伺い、舌をみてもらいました。すると、やはり体内に様々な老廃物が溜まっていることを知りました。
 そして、漢方薬とサプリメントをいただき、飲み始めてひと月ほど経過したころ、口臭が和らいできた感じがしました。それまでにも、お通じが今までになく、良くなったこと、汗のにおいも変わってきたことなどが家族としては良かったなぁ~と思っています。さらに2ヶ月が経過すると、子供たちが主人と話を良くするようになりました。これが主人にとっては一番うれしいことのようです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 今回のケースは、大食漢が災いして、胃腸機能を低下させて、脾胃に負担をかけていたようですね。飲食物がなかなか消化されず、腐熟物として胃内にとどまり、それが発酵してにおいを醸し出す・・・といった悪循環になっていたようです。
 特に夜遅くのドカ食い、大酒は、消化に悪いだけでなく、疲労回復をも低下させてしまいます。そこで、日ごろの食生活をご家族で見直していただきながら、体質改善を図っていただきました。
 また、油モノや乳製品・甘いものも控え、忙しい中でもウォーキングを取り入れていただいたことも新陳代謝を上げることに寄与したのでしょう。

 今後もメタボ改善に向けて、日々の養生を続けていけるといいですね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。