肩こり・頭痛相談

産後の頭痛・めまい・吐き気などの症状が、漢方薬を服用して改善しました。

Before

30歳の方です。

半年前に出産したのですが、その後頭痛や吐き気、めまいなどの症状に悩まされています。
妊娠する前は比較的健康で、体調も良かったそうです。
妊娠中は、ひどい悪阻や便秘などでも悩まされました。
授乳中ということもあり、病院で処方される薬は服用したくないとのことです。

before

After

この方は、出産や授乳などで気力や体力が回復せず、ホルモンバランスも乱れた状態と考えられました。
そこで、気力や体力を補い、ホルモンバランスが整えられるような漢方薬をお出ししました。
一ヵ月後には、頭痛や吐き気が軽くなってきたとのことです。
めまいは、当初変らないとのことでしたが、漢方薬を服用しているうちに、だんだん改善してきました。
三ヶ月の服用で、ほぼ改善したとのことでしたので、漢方薬の服用を中止しました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

産後に十分な休養が取れなかったために、体調が戻らないといったケースもよくみられます。
こうした場合、体調に合った漢方薬で、自然に気力や体力を取り戻すことが可能です。
また、二人目をご希望される場合でも、妊娠しやすい身体作りへとつながります。
産後の体調が戻らないでお悩みの方は、一度、漢方薬を試されるとよいでしょう。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。