更年期相談

50代女性 のぼせと足の冷え 不眠で相談しました

Before

引っ越しや職場の環境の変化が重なり、体の不調が続いていました。病院に行っても治療方法がないと思われる不定愁訴だったので、近所に漢方薬局ができたことを知り、相談に伺いました。

before

After

漢方を飲んですぐ、睡眠の質が上がりました。疲れが取れていることを実感しました。先生からは「体が冷えて血の巡りが悪くなっているので、身体を少し温めてあげて、血の巡りを良くすると楽になりますよ」とアドバイスをいただいているので、漢方の他に半身浴などもしています。冷えの方も徐々に改善してきており、効果を実感しています。

厚麗堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

漢方の考え方では、女性は7の倍数で体の変化の節目を迎えるといわれています。
特に閉経前後の49歳周辺の年代はホルモンバランスの変化があり、不定愁訴と言われる症状が多く見られます。漢方では天然由来の体に負担のない成分で、あなたのお悩みを優しく改善することができます。生活養生アドバイスなどもさせて頂きますので、体のご不調でお悩みの方はぜひご相談おまちしております。

TEL:028-680-5881
住所:栃木県宇都宮市今泉新町213

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。