皮ふ病・スキンケア相談

水虫と爪水虫が漢方で治まってきました。

Before

 水虫は以前からあったのですが、最近、爪水虫まで発症してしまい、困っています。
 一旦は、皮膚科で内服薬をもらって飲んでみましたが、体調がすこぶる悪くなり、寝込む日もあるので、内服薬をやめました。それもあり、昔使っていた漢方の水虫薬を再度使うことにしました。

before

After

 以前と同じ軟膏と併せて、水虫を抑制できるオイルを併用で塗布しました。ある日のこと、白くなっていた爪の色が少し変わっていることに気がつきました。
 そこで、続けて外用を続け、免疫力を高めるサプリメントも服用してみました。
 すると、水虫の範囲が拡がらなくなり、痒みの頻度も減ってきました。先生のご指導にもあったように、水分の摂り過ぎに注意して、トイレへも我慢せず、行くように心がけています。
 そのおかげで、水虫と爪水虫が落ち着いてきました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 水虫は、カラダの抵抗力や免疫力が低下すると、より一層拡がりやすいことから、
体質的に強化する必要があります。
 それと同時に、皮膚の衛生面での注意と、水虫菌を抑制する、こまめな外用スキンケアが必要不可欠です。
 そこで、最低でも1日2回は、足を洗い、オイルと軟膏を塗布していただきましたね。
ご自身のご努力の甲斐あって、水虫と爪水虫が治まっているのでしょう。
今後もケアは続けていきましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。