子宝相談

卵管閉塞、子宮筋腫からの子宝漢方で体調が整い、妊娠出産!

Before

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

ココログの読者のみなさま、お盆も終わり週明け、火曜日でお忙しいことと思います。

山形は今日も32℃で夏の暑さが続きます。

さて、今日の嬉しいお話です。

34歳の女性の方です。

仕事をされていて帰宅が22時、早くて21時とちょっと大変な仕事環境にあったかたです。

◯一昨年の7月20日が初めての土屋薬局へのご来店でした。

娘様を心配した山形市のご実家のお母様と一緒に薬局に来ました。

人工授精5月に3回目をしました。

個人の産婦人科クリニックから総合病院へ病院をかえました。

右卵管閉塞でした。

子宮筋腫2~3個。

子宮筋腫で押されて詰まっているのでは?とのことでした。

初潮は13歳

月経周期26~28日間

月経は6日間、2~3日目が経血量が多くなります。

疲れやすい、イライラ、肥満。

肩こり、月経痛。

今回は生理5日間。

生理痛は辛くありませんでした。

血塊はちょっと生理に混ざりました。

今日で月経周期14日目です。

生理の2日前にはイライラ、生理中は身体がだるくなります。

帰宅が遅いために夜は12~1時に寝て、朝は5時50分に起きます。

食欲あります。

夕食は抜いて1日2食です。

主人は30代後半。

運転手をしています。

精子検査は精子の数が少なかったです。(乏精子症)

さて、漢方は2種類。

養血調経の漢方薬と活血化瘀の水蛭製剤。

身体の子宮筋腫や卵管閉塞のときなど、邪魔なものを取っていく感じの漢方です。

before

After

◯9月1日

今度、もう一度、卵管造影をしてみてみます。

再検査する予定です。

1回目の卵管造影検査では詰まっていると診断されました。

今周期は26日周期で今日は生理4日目です。

生理のときに右足の辛さがありませんでした。

食欲、お通じは変わりありません。

少し生理中に血塊がありました。

とくに生理前にイライラしやすいです。

ため息はでません。

舌ベロは色は痰、苔は花剥苔です。

ちょっと舌ベロの苔が多い感じです。

養血調経の漢方薬と(会社の人のお母さんがこの漢方薬で体調が整い、子宮筋腫が治ったそうです)と水蛭製剤、それに胃腸を丈夫にして余計な「湿」をとり、「潤い」をつけていく漢方薬の3つで併用していくことにしました。

卵管のつまりには活血化瘀で「卵管の流れをスムーズにする方法」と身体の中の「湿」を解消していく2つの方法が大切です。

ご主人様にはバスの運転手で休みが合わないので、普段から精力がつく漢方も男性用として飲んでもらうことになりました。

そして10月6日 妊娠5週目です! 

12月5日妊娠12週と順調です。

そして翌年の6月29日に出産の挨拶を兼ねてご主人様が来店されました。

産後に良い漢方薬をご購入でした。

どうもおめでごうございました!

末永くご家族お幸せにお過ごしくださいませ。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

卵管閉塞、子宮筋腫の場合には、もともと持っている本人様の体質が「虚」といって虚弱体質がベースにあります。

そこに邪気が入ってきたり感染してきたり。

結果、瘀血(おけつ)や痰湿(たんしつ)の塊で卵管の疎通性が悪くなって不妊の原因になると考えています。

本虚標実です。

いかに基礎体力を上げながら、同時に卵管の流れをスムーズにするかが妊娠まで持っていけるかの分かれ道です。

土屋薬局 「お母様と一緒のご来店妊娠しやすい」ジンクスがありますが、本当にどうもおめでとうございました!

ご家族末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

今後とも経過が良く、元気にお過ごしになって頂きたいです。

掲載許可どうもありがとうございました。

その他にも卵管閉塞や子宮筋腫など不妊症の子宝の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。