便秘・ダイエット相談

便秘と一緒に肌荒れと頭痛が解消しました

Before

19歳女性

ひどい便秘体質で、一ヶ月に4回ほどしかお通じがありません。長い時は2週間ほど出ないこともあり、お腹が張り、胃が苦しくて物が入らず、吹き出物や頭痛に悩まされていました。
市販の便秘薬を飲んで、お腹が痛くなるのを耐えながらなんとか便通を起こしていました。トイレの後は体がひどく消耗してしまい、しばらくは動くことも億劫になります。
今までにも食物繊維や腸内細菌、運動に水分など色々お通じを改善するものは試してきましたがほとんど改善がなく、便通に関してはほぼ諦めていたのですが、母が普段からお世話になっていた漢方薬局で、便秘を起こしている原因を見極めた上で必要な体質改善を行えば、お通じや不調全般を改善できると説明を受け、このままでいるよりは何か試してみようと思いました。

before

After

二週間ごとに漢方薬をもらって飲みました。
最初の二週間分で、5日に一回ほどのペースで自然な感じで、お腹が痛くなることなく、スッキリお通じがつくようになりました。今までにこんなに早く自然に便意がついたことがなく、それだけでも驚きでした。
同じ漢方薬を続けているうちに3日に一回、2日に一回と便通の感覚が短くなっていき、同時に頭痛や肌荒れがほとんど出なくなりました。
3ヶ月ほど漢方を続けた頃にはほぼ毎日お通じがあり、漢方を始める前とは比べられないくらい体調が良くなりました。
今も漢方薬を続けていますが、こんなに効果があるのかとほんとうに驚きでした。

山崎薬局の先生の声

after

先生から一言

多くの女性が結構ひどい便秘をお持ちです。お通じのペースは人それぞれですが、若い女性の便秘は、よく言われる「緊張型」や「弛緩型」などには分類されないタイプの方が多く、原因を深く考えずにとにかく市販されている下剤で力任せにお通じをつけている方が少なくありません。
殆どの体質的なトラブルは手付かずのまま放置されっぱなしですので、逆にきちんと原因を見極めて対応できれば、下剤を使わなくてもきちんとお通じが付くように体質改善することは難しくはありません。
人は食べて排泄する生き物です。老廃物を体にいつまでも貯めておくことは百害あって一利なしです。今回は大きな健康トラブルになる前に便秘がきれいに解消できて本当に良かったと思います。
顔のむくみ感がきれいに消えて、年齢に見合ったすっきりした顔立ちになった時は私も変化にびっくりしました。
今後も健康には気をつけて、何かあればお声掛け下さい。
ご相談ありがとうございました。

TEL:04-7167-2222
住所:千葉県柏市柏3-9-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。