その他

膀胱炎の排尿痛、残尿感に天童市から。漢方でスッキリ改善

Before

こんにちは。

山形県東根市、土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

常連の天童市のお客様から膀胱炎の漢方相談があったのは昨年の11月のときでした。

「夕方から膀胱炎になり、排尿痛と残尿感があります。」

前回のいつもと同じ漢方薬を膀胱炎に応用しても良いかどうかのお尋ねでした。

前回は残尿感がひどくて、排尿痛はありませんでした。

before

After

漢方薬を服用したところ、だいぶ排尿痛と残尿感がすぐに改善されました。

15日分の漢方の服用でスッキリ改善です。

この方は慢性化しやすいようで、その後も膀胱炎の症状が再発することがありましたが、そのたびに漢方を服用され、その都度、膀胱炎の排尿痛や残尿感が漢方で改善しています。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

膀胱炎の排尿痛や残尿感は湿熱(しつねつ)と呼ばれる体質が関連する場合があります。

慢性の膀胱炎の排尿痛や残尿感でお悩みの場合には、思い切って土屋薬局まで漢方相談にいらっしゃいませんか?<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

慢性の痔の漢方相談は土屋薬局!


「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。

当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。

健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」

日本中医薬研究会 会員店紹介より 土屋薬局



所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品