便秘・ダイエット相談

便秘で気が狂いそうでした!

Before

 私の便秘はかなり頑固で、6~7日出ないと気が狂いそうになります。
 そこで、ヨーグルトを食べたり、下剤を飲んだりするのですが、その繰り返しで、便秘が慢性化してしまいました。
 今回、体質改善で便秘も解消できるのではないか!と思い、
漢方薬を試そうと考えました。

before

After

 漢方の先生によると、私の腸内の細菌叢のバランスが崩れているらしく、それらを調整することから始めることにしました。もちろん、食生活の不摂生はあることを自覚したので、それらの改善も努力しました。
 すると、腸がグルグルと動くことが増えてきました。
その後、便意を催すことも増え、トイレで座る習慣もつけ始めると、少しづつ便秘の日が減ってきたのです。
 そこで、漢方薬を続けていると、ひと月ちょっとで、ほぼ毎日出るようになってきました。
 おかげさまで気が狂いそうなほど不快だったあの日々が嘘のようです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 便秘は腸内環境の不調和から生じやすくなります。
そこで、腸内の善玉菌や悪玉菌のバランスはもちろん、腸管内で免疫力を高めることも同時に行うことが理想です。
 そこで、腸内を汚す食べ物の飲食を控え、デトックスを促す食品、サプリメント・漢方薬を摂ると良いでしょう。
 便秘になると精神的にもイライラしやすく、集中力にも欠けるので、今後も体調管理には留意なさってくださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。