その他

耳鳴り、不眠が良くなってきました

Before

60代 男性

耳鳴りで長年悩んでおり、色々病院を巡ったが良くならず、体質を変えていきたいと来店されました。

血圧が高く、頭痛が起きることもあるそうです。

緊張したりすると血圧が高くなることもあるそうです。

夜は考え事をして眠れなくなる事もあるそうです。

before

After

中国医学的に『肝鬱腎虚』と考えられます。

その為、気の巡りを整えていく漢方、耳鳴りを改善していく漢方をお渡ししました。

2週間ほどして夜は眠れるようになってきているそうです。

2ヶ月ほどして、耳鳴りが治まり、イライラする事が減ってこられました。

3ヶ月目に入っても耳鳴りは気にならなくなり、調子が良いそうです。

夜も眠れて、漢方薬がなくても普通に生活できるようになられました。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

耳鳴りは個人差がありますが、すぐに良くなる方もいらっしゃれば、時間がかかる方もいらっしゃいます。

ストレスや緊張で症状が悪化する場合、血流が悪くて耳鳴りが悪化する場合、腎機能が弱り耳鳴りが出てくる場合などがあります。

病名は同じでも、原因が違えば必要となる物も違ってきます。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。