その他

プールで冷えた腰痛に漢方薬でスッキリと痛みが楽になりました。

Before

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

7月1日のときです。

30代の女性のお客さま、プールで腰が冷えて腰痛となりました。

腰と足の裏がつっている感じです。

生理のときの腰痛と同じ感じだそうです。

腰痛の漢方薬に血の巡りを改善するものも合わせてご紹介させて頂きました。

前々から漢方相談をされていまして、いまは生理の周期などはきちんと整ってきている段階での腰痛の漢方相談でした。

どうしても職業柄、プールに入る機会が多くなるそうです。

before

After

そして8月1日の今日に土屋薬局にご来店。

腰痛はすっかりと良くなって改善したとのことでした。

気にならなくなってだいぶ良くなりました。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

プールでお腹や腰を冷やすと腰痛になるということは「寒邪(かんじゃ)」が原因です。

寒邪の邪気を払って、補腎(ほじん)や養血(ようけつ)で身体をポカポカにして温めて同時に血行を改善したことが腰痛の痛みの解消に良かったようでした。

<一人一人の体質は違いますので詳しくはご相談ください>

<痛み、しびれに強い!土屋薬局>

山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。

膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。