皮ふ病・スキンケア相談

尋常性乾癬の皮膚の赤み、痒み、乾燥が良くなってきました

Before

60代 男性

2年ほど前から尋常性乾癬で皮膚が赤く、痒み、乾燥が酷く何とかして行きたいと来店されました。

身体全身が赤く、乾燥して痒みが酷い状態のようです。

外食、タバコが多いようです。

ストレスも多く、食事はいつも外食になるそうです。

痒みが酷くて眠れなくなる事もあるそうです。

病院ではドボネックス、マイザー、アンテベートを処方されているそうです。

before

After

中国医学的に『血熱旺盛』、『食積血瘀』の状態と考えられます。

その為、身体の熱を冷ましていく漢方、消化を助けて血の巡りを良くしていく漢方をお渡ししました。

3週間ほどして、便通も量が増えて皮膚の赤みが治まってこられました。

また、夜は眠れるようになってこられました。

2ヶ月ほどして身体の熱感も減ってこられて、皮膚の赤みもとれてこられました。

痒みもなくなり調子が良くなられております。

3かげつほどで皮膚の色が肌色に戻ってこられて体調も良くなられております。

もうしばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

皮膚の病気は身体の中から出てきます。

毎日の食事で自分の身体が創られていきます。

欧米食や甘い物、脂っこい物、刺激物、動物性タンパク質などの摂りすぎは胃腸に負担がかかり皮膚にも悪い影響を及ぼします。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。