その他

耳鳴り、動悸、不安感が良くなってきました

Before

66歳 女性

耳鳴りが中々良くならず、色んな病院を巡ったが変わらないため、漢方で体質を変えていきたいと来店されました。

最近は動悸、不安感も酷くなり外出することも難しくなっているそうです。

食欲もなく、疲れやすいそうです。

ストレスも多くイライラしやすいそうです。

病院で色々薬をもらっていたが、今は飲んでいないそうです。

before

After

中国医学的に『心脾両虚』、『肝鬱腎虚』と考えられます。

その為、体力や血液を補う漢方、気の巡りを良くしてストレスを晴らしていく漢方、腎機能(耳)を強化していく漢方などをお渡ししました。

10日ほどして、食欲が出てきて少し元気になってこられました。

イライラする事もなく過ごせていたそうです。

1ヶ月ほどして、耳鳴りが減ってこられました。

いつもセミが泣くような耳鳴りがしていたのにここ1ヶ月で治まってこられました。

体温も35度だった状態から36度に上がってこられました。

2ヶ月、3ヶ月と続けていくうちに体力持ついてきて、気分的にも余裕が出てこられました。

最近はゴルフにも行けるようになり、毎日が楽しくなってこられました。

緊張すると動悸が起きることはあるが、動けなくなることはなくなっているそうです。

半年ほどして耳鳴りも動悸も不安感もなくなり、元気に過ごされております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

体力や血液が不足しすぎる状態が続きますと肉体的にも精神的にも不安定になり、体調がおかしくなります。

その為、太陽と同じように朝起きて、夜は眠るという当たり前の生活習慣がとても大切です。

これが乱れてくることで自分の身体がおかしくなっていきます。

自然の中で人間は生かされているという考え方を見失うと、自ら病気になろうとしていることに気づく必要がある思います。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。