更年期相談

更年期のホットフラッシュが良くなってきました

Before

53歳 女性

閉経してから、体調が良くない状態が続いており、体質を整えていきたいと来店されました。

ホットフラッシュが酷く、顔から上は汗が出て暑く、足下は冷えている状態が続いているそうです。

特に首、背中に汗が多く、睡眠の質も悪くなっているそうです。

ストレスでイライラしてしまうことが多いそうです。

マイスリーをもらっているがあまり飲みたくないそうです。

before

After

中国医学的に『心脾両虚』、『上熱下寒』の状態と考えられます。

その為、心血を補って睡眠の質を助けていく漢方、自律神経の乱れを整えていく漢方などをお渡ししました。

3週間ほどして、夜は眠れるようになり、異常な汗をかかなくなって調子が良くなってこられました。

また、考え方を変えて何でも自分で抱え込むことをやめていかれたそうです。

完璧主義の考え方を変えることで、自分の身体も変わってこられました。

2ヶ月ほどして嬉しいことに、外膜筋腫が漢方を飲んでから体調が整い、1cmほど小さくなってこられたそうです。

身体の火照りもとれて調子も良いそうです。

調子が良いため、量を減らしながら続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

睡眠の質を助けていく物で同時に血の巡りを良くしていく薬草も含まれるため、結果的に子宮内の血流が良くなり外膜筋腫が小さくなったことと思います。

中国医学の場合は内科だけでなく婦人科も同時に治療することはありますが、良い結果に結びついて嬉しく思います。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。