その他

食欲不振の改善に漢方が良かった!

Before

 元々少食な私ですが、あまりの仕事の忙しさで疲労困憊しています。 そうなると、余計に食欲がなくなってしまいます。
 昨年は夏バテをして、大変な思いをしました。
 夏を前に何とかしたいと思い、漢方薬局へ行くことを思い立ちました。

before

After

 漢方の先生に自分の体質を伺ったところ、脾虚という胃腸系の働きが低下しているようです。
 また、過労によりくたびれて気が消耗しているせいで、拍車をかけている様子。
 脾は湿っ気にも弱いということなので、梅雨前に体調を改善したいと思い、漢方薬を飲み始めました。
 そして、2週間ほどで、少し食欲が出てきました。が、無理に食べないようにと先生から言われていたので、控えめにして消化の良いものから食べ始めました。
 そして、順調にお通じもあり、自分のカラダに元気が漲ってくるのを感じました。
 周囲からも顔色が良くなったと言われ、自分でも嬉しいです。
 今年は、夏バテせずにすみそうです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 脾気虚の人は、食べても太れず、食べると苦しいといった症状がありがちです。
 高温多湿になりがちな梅雨から夏場は、特に体調がすぐれないこともしばしばです。
 そこで、脾気を強化して、運化機能を高めることで、食欲不振を打開できましたね。
 もちろん、食べた後も消化を促進するお茶、腸内環境を整えるお茶を飲んでいただきながら、ご自身のウイークポイントを補っていただければと思います。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。