便秘・ダイエット相談

頑固な便秘を克服できました!

Before

 私は慢性の便秘症です。
放っておくと、2週間以上出ませんでした。
ところが、下剤を飲んでもあまり反応しなくなったことに気がついて、このままではヤバイ!と思いました。
 そこで、漢方薬局の先生に相談してみたのです。

before

After

 まずは、私の食生活を聞かれました。
レトルト・ファーストフード・スーパーのお惣菜・コンビニ弁当、スナック菓子、甘い炭酸ジュース大好き!
 野菜・酢の物・運動は苦手・・・ときています。聞いたお話によると、これらを少しづつでも改善すれば、便秘も解消するでしょうとのこと・・・最初は漢方薬も飲みながら、生活習慣と食生活を変えてみました。
 そして、ひと月を過ぎたころ、2日に1回はお通じがあることに気がつきました。
 こんなことは、記憶をさかのぼってもいつだったか忘れてしまいました。(笑)
 そして、3ヶ月も経過しない間に、今ではすっかり快便です。
 この調子でいけば、体重も減らせそうな予感です。楽しみになってきました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 お通じがスムーズでないと、気分も爽快になりませんよね。
人生損している気分です。
 それが、日ごろ自分が食べているものや生活習慣のせいだとするならば、こんなに残念なことはありません。
 そこで、心機一転、ご自身の習慣を見直され、自分に良い環境を準備することは、非常に深い意味がありましたね。

 今後も、自分のこころとカラダに向き合って生活を楽しんでくださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。