便秘・ダイエット相談

2週間も出ない便秘を改善できました!

Before

 うちの家族は便秘族です。
みんな便が出なくて困っていました。
おまけにメタボ体系が悩みです。
 ある日、帰省した従妹が便秘を漢方薬で改善できたと言っていたのを
思い出し、漢方薬局へ相談に行きました。

before

After

 まず、先生に普段の食生活、睡眠、運動、便の出方などをお話ししました。
 その上でわかったことは、うちの家族の食生活に問題があったのです。
 野菜はあまり食べない、パン食が多い、脂っこいものやこってり系の味付け、脂もの、冷たい飲み物などをお腹いっぱい食べる習慣があったのです。もちろん、みんな肥満気味、いわゆるメタボです。
 家族一丸となり、一念発起で食習慣の改善に努めました。
 そして、漢方薬を飲むこと、2週間。出るわ出るわ・・・食べ過ぎは良くないのもわかってはいるもののついつい・・・という生活を改めた結果、みんな体重まで減ってきたのです。
 その後も腸内環境を整えて、体質改善に努めています。今まで着ていた洋服はぶかぶかで着られません。今後もサイズダウン目指します!

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 食生活が原因による便秘や肥満は非常に多く見受けられます。
まずは、自分の胃腸・脾の状態を知り、カラダに合ったものを適量を食べることから始めてみましょう。
 その手助けとして、漢方薬がありますが、中には腸内環境を整えることで便通がすこぶる良くなることも確かです。
 腸が元気になると免疫力もアップします。今後とも益々元気で過ごせるように取り組んでいきましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品