便秘・ダイエット相談

便秘で肌荒れとイライラが悪化しました!

Before

 元々便秘症だったのですが、このところひどくなり、困っています。
 イライラするし、肌荒れはひどいし、とにかく悪循環になっていました。
 そこで、以前からお世話になっている漢方の店で相談してみました。

before

After

 ここのところ、外食が多かったことやストレスが重なったことで自分のカラダに対してのケアができていなかったことを反省しました。
 そこで、便秘は胃腸の働きと食事の調整をすることで、改善できると伺いました。
 早速、野菜を増やし、腹八分目にし、間食を控えました。もちろん、冷たい飲み物もやめました。漢方薬も朝晩の2回なので問題なく飲めたこともあり、続けることが楽しみでもありました。
 そうこうしているうちに、2週間ほどで排便がスムーズになり、イライラと肌荒れもひと月ほどで改善できました。
 とにかく、食べ物って大事なんだなぁ~としみじみ思いました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 このようなタイプの方は、日本人に多いと思います。
食事の内容や摂り方により、腸内環境を悪化させていることは周知のとおりです。
 ただ、実際のところ、日常の諸事情はあまり好ましいものではないことも事実です。
 このあたりが徹底できれば、胃腸の調子もトラブルなく過ごせるでしょう。腸を整えることは、健康長寿にもつながるので、是非とも取り組んでみましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。