更年期相談

プレ更年期障害のような症状でしたが、漢方薬を服用してから改善して、さらに妊娠しました。

Before

20代の女性です。

年齢は若いのですが、冷えのぼせ、偏頭痛、怠さ、一日中眠い、生理前のイライラ、生理不順などの症状で悩んでいました。
毎日、このような症状が繰り返されてつらいそうです。
クリニックへ行ったところ、プレ更年期障害といわれました。
ホルモン剤などいくつかの薬を処方されましたが、できれば服用したくないとのことです。
漢方薬で改善したいとのことで来店されました。

before

After

症状をお聞きしたところ、仕事上かなりのストレスがあり、そのことでホルモンバランスも崩れて様々な不調があるようでした。
ストレスを和らげてホルモンバランスを整えられるような漢方薬をお出ししました。
一ヶ月の服用で、冷えのぼせやイライラなどの症状も改善して楽になったそうです。
とても調子が良いとのことで、同じ組み合わせを継続して服用されていました。
生理不順や生理前のイライラも落ち着いてきたのですが、服用してから三ヶ月目に妊娠したとのことです。
更年期症状の改善と予想外の妊娠に、とても喜ばれていました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は独身でしたが、妊娠がきっかけとなって結婚することになったそうです。
妊娠と結婚で順序は逆ですが、二重の喜びですね。
幸せになってください。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。