その他

3年以上悩んでいた逆流性食道炎、胃もたれ、食欲不振が良くなってきました

Before

40代 男性

3年前から胃腸の調子が悪く、いつもムカムカして口臭が気になり、口の中が乾燥するため、漢方で体質を変えていきたいと来店されました。

胃カメラを4回ほど検査をして特に問題もなく、逆流性食道炎と言われたそうです。

病院もかなり回って色んな検査をしたが異常はないと言われるそうです。

いつも胃顔もだるく、便秘になったり軟便になったりしているそうです。

朝は起きづらく、動いていくと少し胃がマシになる事があるそうです。

before

After

中国医学的に『食積腑実』の状態と考えられます。

その為、お腹の張りをとりながら消化吸収を助けていく漢方、胃の熱毒素を解毒して胃腸の機能を助けていく漢方をお渡ししました。

3週間ほどして、今まで胃腸がスッキリしたことがなかった状態から、お腹がすくようになってきました。

胃もたれもかなりマシになってきて、お腹が重だるくなる事が減ってこられました。

2ヶ月ほどして、胃もたれはほとんどなくなりかなり調子が良くなってきているそうです。

調子に乗って脂っこいものを食べすぎて胃もたれを起こしたことがあったそうですが、すぐに良くなっているそうです。

体調がいいため、しばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

病院で色んな検査をしても何も出てこないことは良くあると思います。

しかし、中国医学では検査では異常がなくても自覚症状で不快感があるという場合は、異常があると考えます。

内科だけではなく、皮膚科、婦人科、心療内科、耳鼻科、眼科、腫瘍科、など総合的に観ていきます。

長年にわたって患っておられる方が良く来られます。

病状によっては時間がかかる疾患の方もいらっしゃいますし、1ヶ月~数ヶ月で良くなる方も多いです。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。