その他

出産後からの痔が漢方薬で改善しました

Before

出産後の痔(いぼ痔)になり、10年ほど良い悪いをくり返していました。
悪化すると病院から塗り薬をもらって使っていましたが、最近は毎回排便後に出血と痛みがあり、なかなか改善しないので西山薬局へ相談しました。

before

After

痔を改善する飲み薬があるとは知りませんでした。
相談して2種類の漢方薬を試すことにしました。
1つは、痔の出血を痛みを和らげて炎症や腫れを取り除いてくれる漢方薬。
もう1つは、私の場合1日3回ほど便意があるのにスッキリと出なくて下痢をしやすかったので、胃腸の働きを整えて良い便が出るようにする漢方薬でした。
一か月半ほど続けて服用すると、便が毎日スッキリと出るようになり、出血と痛みも以前の半分くらいになりました。
その後1年ほど漢方薬を服用しましたが痛みと出血が改善したので飲むのを止めてしまいました。
すると2年ほどでまた痔が出てきたので、漢方薬を飲むことにしました。
今度は痔の調子が良いからと言って勝手に止めないで、しばらく続けて服用したいと思います。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

40歳の女性からのご相談でした。
出産後に痔になる女性は意外と多いのですが、恥ずかしくて相談できない方も多いようです。
この方は、下痢をよくされる方でしたので胃腸の働きを整える漢方薬と痔による炎症と腫れ・痛みを取り除く漢方薬の2種類を服用していただきました。
痔の症状が改善されてので漢方薬の服用を止められたようですが、2年後に再発してご来店されました。
痔は、くり返すことも多いので食・生活養生についても詳しくお話しさせていただきました。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。