皮ふ病・スキンケア相談

赤みが減ると便秘も気にならなくなって来ました!

Before

更年期になり、肌荒れが気になり始めました。
こめかみのあたりに赤みと皮むけが気になり、髪染めで荒れるので、髪染めをしないわけにもいかず、悩んでいました。
以前から、頑固な便秘も悩みの種。どちらも体質改善が必要だろうと思い、漢方相談にいらっしゃいました。

(56歳女性)

before

After

まず更年期からの症状として、ほてりなどは自覚が少ないのですが、乾燥肌と便秘が、体質として体液不足が考えられました。対策として体の潤いをしっかり増やす漢方薬と共に、炎症の原因となる便秘を解消するための漢方茶と一緒にしっかり服用していただきました。1ヶ月後から徐々に赤みが減り、お肌に潤いが出てきました。3ヶ月経ち、ほとんど赤みが目立たなくなって来ました。そうして、漢方薬を自己判断で減量してしまうと、便秘が気になり出します。しっかり服用していただき、長年の悩みの便秘解消も今後していただき、お肌の潤いもキープしていただけると思います。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

最近はスキンケアもシンプルでしっかり、保湿できていて、体の中から潤いが出て来ていらっしゃると思います。笑顔を見て嬉しく思います。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。