皮ふ病・スキンケア相談

尋常性乾癬10年間のステロイド剤使用を漢方薬を飲んで改善

Before

50歳男性

乾癬と診断されて10年間、ステロイド剤を使用するも、この5年前から悪化しているとのことでした。耳、足、腰、腹部から胸にかけて痒みを伴う境界が鮮明な炎症が広範囲にありました。食事、ストレス、汗、紫外線等、生活習慣にの影響が大きく関係する事を認識して頂きました。

before

After

炎症を改善する漢方薬、炎症が酷い為に皮膚のターンオーバーが短く沢山の鱗屑に対応するスキンケアも併用しました。そして改善の大きな力になったのは、やはりお客様の努力であると思います。アルコール、揚げ物、味の濃い食事を控え、血流障害を起こさないように、汗をかかないように、冬は風邪をひかないように、正常部分も痒みにならない様にと頑張ってくれました。解毒と血の巡りを改善する漢方薬の効果がしっかり出た一例でした。

一條薬局の先生の声

after

先生から一言

こちら側とお客様の二人三脚でより一層の結果が生まれたのだと思います。乾癬には完治という事は難しいのですが生活習慣をご自分の良いペースで続けられる事が再発防止策となります。

TEL:022-258-3904
住所:宮城県仙台市宮城野区栄4-11-23

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。