皮ふ病・スキンケア相談

乾癬の赤み、痒みが良くなってきました

Before

60代 男性

尋常性乾癬で皮膚が赤く、熱感があり漢方で体質を変えていきたいと来店されました。

胃腸が弱くいつも胃もたれを起こすそうです。

アルコールもよく飲まれるそうです。

痒みが出て眠れなくなることがあるそうです。

インプラントをするために抜歯をして注射や抗生剤で治療をしてから一気に悪化したそうです。

皮膚科で紫外線治療、ステロイド剤を処方されているそうですが、良くならないそうです。

before

After

中国医学的に『血熱旺盛』の状態と考えられます。

その為、体に溜まっている不必要な熱毒素を解毒していく漢方を中心にお渡ししました。

1ヶ月ほどして便通がよくなり、赤みが少し減ってこられました。

2ヶ月目に入り、皮膚の赤み痒みが減ってきて夜も眠れるようになってきているそうです。

熱感があるが以前よりもマシになってこられております。

3ヶ月、半年と続けて皮膚の赤みが綺麗になってこられました。

便通も毎日あり、かゆくなったり熱くなることが減ってきて調子がいいそうです。

もうしばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

体に熱毒素が溜まりすぎることで皮膚の色が赤くなり、痒みやジュクジュクしてくる方もいらっしゃいます。

毎日食べるもので自分の血液や皮膚、各臓器を創っていきます。

その為、欧米食や脂っこいもの、甘いもの、刺激物などの摂りすぎは胃腸に負担がかかり皮膚にも良くありません。

食事の延長が漢方薬になります。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。