肩こり・頭痛相談

春先の頭痛、今年はありませんでした!

Before

 時候の変わり目になるといつも訪れる頭痛。
特に春先がひどく、年度替わりのころは、大変でした。そこで、痛み止めばかりでは良くないと思い、一念発起、漢方薬を試そうと考えました。

before

After

 漢方薬は作用が優しいと思っていて、効果が出るのに時間を要するということは覚悟していました。その上で、漢方薬局へ相談に行きました。
 漢方の先生にお話を伺っていると、頭痛の原因が一つではないことを知りました。
 私の場合は、血の不足、のぼせ、血流の悪さもあり、首筋のこりや肩こりも伴うとのことでした。そこで、その症状に良いとされる漢方薬を昨秋から服用し始めたところ、ひと月ほどでかなり頭痛が楽になりました。
 3ヶ月目には、鎮痛剤を飲むこともなくなりました。もちろん、肩こりや首筋のこりも疲労がたまっていなければ、感じなくなっています。そして、迎えた今年の春。なんと例年、悩まされていた頭痛がなく、とても助かっています。これからも漢方薬を続けたいと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 頭痛は神経に近いだけに気になり始めると、厄介なものですよね。
今回の頭痛の原因は、血虚・血瘀・肝陽上亢が素体にあることでした。
 それらの改善をするべく、漢方薬の服用と共に、服装に気をつけることや食養生、適度な運動を始めていただきました。
 その結果、半年ほどで、快適な生活を手に入れられて本当に良かったですね。
 たまにはリフレッシュすることも忘れずに!!

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。