生理痛・生理不順の相談

長年悩んでいた月経前症候群(PMS)が、漢方のおかげで改善しました。

Before

20代前半より、生理前の気分の落ち込みやイライラ、そして肩こりや頭痛などのPMSの症状があり、悩んでいました。
婦人科を受診すると低用量ピルを勧められましたが、服用に抵抗があったため、他に方法ないかと思いながら治療などは何もせず毎月をなんとかやり過ごしていました。
その後、20代半ばで第一子を出産してから、PMSの症状が悪化しました。
特に、精神面での不安定さが増し、仕事や育児にも影響が出てしまいました。
途方に暮れている時に、相談をしに行った薬局の薬剤師さんから漢方を勧められ、試してみることにしました。
漢方は、苦味があるし、飲み方が難しいと聞いていたのですが、薬剤師さんからは「そんなに堅苦しく考えないで、自分のペースで飲んでみたらいいよ」と言って頂いたので、思い切って漢方を飲み始めました。

before

After

飲み始めの数ヶ月は、自分の体質やPMSの特徴にあう漢方を探すために、
2週間ごとに組み合わせを変えていただいたり、丁寧なカウンセリングをしていただき、現在のものにたどり着きました。
漢方を飲み始めて半年を経過した頃から、生理前の気分の落ち込みやイライラが改善されてきました。
特に、家族からは「これまでは、生理前だなってすぐ分かったけれど、最近は安定しているね」と言われるほど、落ち着いています。
その他、仕事で出張が続き、疲労が蓄積している時は、それを伝えると疲労回復に効果のある漢方を混ぜてくれたりと、オーダーメイドのような対応をしていただけるので、とても助かっています。
第二子出産後、すぐの仕事復帰だったのですが、その際も特別に組み合わせを変えていただき、
びっくりするほど順調に仕事復帰ができました。
これからも自分の体調管理のために、継続していこうと思います。

ふたば漢方薬局岡山店のお客様の声

after

先生から一言

育児、家事、仕事に一生懸命なお母さん。
お仕事では海外出張などもあり多忙なため、その時の体調に合わせるために短い期間で漢方薬を提案させていただきました。
以前に婦人科でもらっていた漢方薬が合っているような気がするということでしたので、その漢方をベースに滞っている気をめぐらし、不足している血を増やす漢方薬を飲んでいただいました。
これからも元気いっぱいにご活躍してくださいね!

TEL:086-241-6113
住所:岡山県岡山市北区野田3-16-31

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。