子宝相談

ひどい生理痛と生理不順でしたが、漢方薬で体調を整えて自然妊娠、無事に出産することができました。

Before

37歳の女性です。

結婚して6年になります。
一度妊娠しましたが、すぐに流産したそうです。
生理痛が強く、生理時にはいつも鎮痛剤を服用しています。
また、生理周期が35日~40日と長めです。
今までに、人工授精や体外受精はしたことがありませんし、現在、病院へは通っていません。
できれば漢方薬で体調を整えて、自然に妊娠をしたいとのことです。

before

After

この方の場合、生理痛が強く生理周期も安定していません。
そこで、ホルモンバランスを整えて生理痛や生理周期を改善することを優先的に考えて、漢方薬をお出ししました。
漢方薬を服用し始めて、2、3ヶ月で生理痛が楽になってきました。
鎮痛剤を服用しなくても大丈夫とのことです。
生理周期も少しずつ改善し、半年くらいで28日~33日くらいの周期になっています。
漢方薬を服用して、9ヶ月目で妊娠を確認することができました。
その後は、妊娠中でも安心して服用できる漢方薬で体調を整えて、元気な男の子を出産されました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

生理痛が強くても、必ずしも不妊の原因になるということではありませんが、婦人科的な疾患が隠れているケースも考えられます。
生理痛や生理周期に問題がある場合は、そうした点を改善していくことも必要です。
その結果、自然に妊娠しやすい身体作りにつながっていきます。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。