皮ふ病・スキンケア相談

気になっていた首筋のイボが消えた!

Before

ある時期から首筋に小さなイボが出てきて、なかなかとれませんでした。
母や姉も同じく、イボができやすく困っていたのですが、漢方を飲み始めてから、それが無くなっていることに気がついたそうです。
私も漢方薬を飲んでみたいと思い、漢方のお店に行きました。

before

After

漢方の先生に首筋のイボをみてもらい、普段の食生活や嗜好品、水分の摂り方をお話ししました。
すると、私は体質的に水の代謝が悪いそうです。
そういえば、1日に2~3回しかトイレに行きません。
これは、腎膀胱系の機能が低下しているとのことでした。
また、免疫系の働きが低下しているために、イボも繰り返しできるようです。
私の体質を改善することで、イボにも変化が出るとイイなぁ~と思い、漢方薬を飲み始めました。
2週間飲んだのですが、イボが枯れてきて、新たに出ることはなくなってきました。
良くなったと思い、漢方をやめたところ、また出始めたので、再度漢方を飲み始めました。
すると改善し始め、その後も量を減らして続けていますが、イボはなく調子も上々です。
気分的にスッキリとしました。良かった~。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

イボは自分でも気になり始めると、ストレスになりますよね。
自分の免疫力が低下すると、ますますひろがってきます。
もちろん、食べ物や飲料によることもあると思いますが、その辺も見直しながら免疫力を高めていくことは必要だと思います。
今回は、短期間でのイボの消失がみられました。
日々の体調管理をすることで、免疫力の強化を図ることを今後も続けていきましょう。 

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。