肩こり・頭痛相談

頑固な肩こり・首筋のこりを改善できました!

Before

私は頑固な肩こりもちです。
最近では首筋のこりもひどくなってきました。
そこで、母が通っている漢方薬局へ行き、相談してみました。
肩こり以外にも様々な症状があり、すべてお話して、体質改善に向けて取り組むことにしました。

before

After

どうやら、私は血流がすこぶる悪いようです。
肩こりがその最たるもので、首筋にも及んでいるとのこと。
そこで、運動も取り入れながら、脂っこい食べ物の摂取を控えました。
その上で、血の巡りを改善できるという漢方薬を飲み始めました。
漢方薬は初めてでしたが、香りも気にならず、味も問題なく飲めました。
続けること1カ月、体がすこぶる軽くなってきました。
さらに3カ月経過後、首筋の凝りも気にならなくなってきたのです。
5カ月経過した現在、肩こりがあったことが不思議なくらい、今では快適な毎日を過ごせるようになり、仕事もはかどり、助かっています。
ありがとうございました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方の症状は日本人にとても多い典型的なタイプですね。
現代人は、前のめりな姿勢で作業をすることが多く、肩や首筋の凝りは、生じやすい症状の一つでもあります。
そこで、運動も取り入れながら、漢方薬を服用いただいたことが毛細血管の血流の改善につながったのでしょう。
今後も脳・心臓他様々な疾患を回避するために漢方を上手く利用していきましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。