その他

頭重感、胃腸の不快感が良くなってきました

Before

30代 女性
頭重感が酷く、雨になると体と頭が重たく締め付けられる痛みがあるため、何とかしてほしいと来店されました。

病院で痛み止めをもらっても良くならないそうです。
胃腸や胸も気持ちが類状態が続き、不安感が多いそうです。
足先が冷えやすいそうです。

before

After

中国医学的に『痰湿停滞』、『心脾両虚』と考えられます。
その為、体に溜まっている不必要な水分を排泄していく漢方、体力や血液を補っていく漢方をお渡ししました。

1か月ほどして、浮腫みと体の疲れが良くなって来られました。

3か月、半年と続けて頂いて頭重感、頭痛が起こる回数もかなり減ってこられました。
夜も眠れるようになり、胃腸の調子も良いそうです。
無理をすると疲れがたまり、フワフワする事があるそうです。

引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

人間の体は60%以上水分でできているといわれますが、水分の摂り過ぎで病気になる事も良くあります。
頭重感、お腹がチャプチャプする、浮腫み、腫れ、皮膚の炎症、鼻水、鼻つまり、耳のつまりなどの原因にもなります。
その為、水分の摂り過ぎを控えた方が良い方がかなりいらっしゃいます。
1日2Lほど水を飲む事が本当に正しいのか?

一人一人体質が違います。
自分の体質や自覚症状に合う場合は良いのですが、合わない場合は逆の事をしてみましょう。
色々試してうまく行かない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。